
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

宅配ボックス

2013.07.17(14:18)
うちはネット通販をよく利用するので、宅配ボックスが欲しいな~と憧れていました。
でもちゃんとした物は高いし、使う時だけ組み立てるポータブルタイプは比較的安価だけど仰々しい感じがするし、なかなかピンとくるものが無く諦めていました。

でも最近アマゾンとかの梱包がやたらと大きくなって、メール便でもポストに入らなくてわざわざ再配達なんて事が増えてちょっとストレスが・・・( ̄  ̄メ)
せめてポストだけでも大きくしようかな~と物色していたらいい物見つけました☆

これです↓


【イギリス製セキュリティポスト】パーセルセーフ 大型ポスト、鍵付きなので宅配ボックスとしても使えます。
つまみを回すだけでロックがかかるので宅配業者さんにも使ってもらいやすいかと。

ただ大きさが中途半端なのがちょっと不満で・・・。

パーセルセーフ大きさ

2リットルのペットボトルと比較してみました。底の奥行がもう少しほしいところです。デザインは素敵なんですけどね~。
それでも大体の荷物はこれでまかなえるので、無かった頃よりはずいぶん助かりそうです。

スチール製なので雨に濡らさないように我が家はデッキの奥の方に設置しました。
目に付きにくい場所なのでチャイム横とメインのポストに宅配ボックス使用のお願いの案内を書いておいたところ、色んな業者さんから反応があったので「これなんですけど使って下さいね~」と口頭でも説明させてもらいました。
ボックスのところにも使い方説明を付けたので、これできっと使ってもらえるはず~(*^^*)

パーセルセーフ

濃いグリーンがちょうど玄関扉やポストに使ったペンキの色と似ていて気に入ってます♪ 

設置はコンクリートだったらドリルが必要みたいですが、ログハウスの壁に取り付けたので付属の工具で手回しでビスを固定するだけだったのでた家@ツマ一人で出来ました。
でも心配症なので簡単な補助台を下に置いてます(^^;)

なかなか出番がないのですが、毎日デッキに出る度に「何か入ってないかな~」とボックスを覗いています。

壁掛け扇風機

2013.07.10(18:59)
梅雨も明けて本格的に暑くなってきましたね。
そしてこの方のお世話になる季節になりました。

壁掛け扇風機


壁掛けタイプの扇風機です。
去年電気屋のオープニングセールであまりにも安かったので衝動買いしてしまった物なのですが、洗面所に付けたところ大活躍です。
夏はせっかくシャワーを浴びてさっぱりしてもお風呂あがりにまた汗をかいてイライラしてましたが、これがあるだけでかなり快適になりました(^^)

それに壁掛けタイプだと邪魔にならなくて便利なんですよね。もう一つ買おうかとも思ったのですが、残念ながら家具とかの関係で他に取り付けられる場所がなく諦めました。

ポスト塗装完了!

2013.05.25(13:15)
はげはげだった木製ポスト・・・、

玄関ドア再塗装.jpg

GWにた家@オットが外壁塗装を頑張ってくれてる横で、た家@ツマはポストの塗装をしました。
塗装後はこんな感じです ↓

ポスト塗装後1

外壁の色とおそろい~♪
というと聞こえがいいですが、単にペンキの使い回しです。
そして重石役のコンクリートブロックが色気がないのは無視して下さい(^^;)

ポストにしてはちょっと色が落ち着きすぎな気もしますが、以前のボロボロ状態からのふり幅を考えれば大満足です☆

ポスト塗装後2

 

塗装完了!

2013.05.09(19:17)
去年の夏から始めた外壁の再塗装がなんとか終わりました!
普段は仕事で忙しいた家@オットですが、正月休みとGWを利用して残りの塗装を頑張ってくれました。

塗装完了1

やはり破風・窓枠のライトグリーンが眩しいですね。
そしてこうして見ると赤茶色の塗装に色むらがあるような・・・。他の面はそこまで気にならないので光の加減という事にしておきます( ̄▽ ̄;)

再塗装が済んでしばらくは安心できそうですが、理想は毎年1面ずつ塗装していけば作業もそんなに苦じゃないんじゃないかと・・・。前回の塗装の時も同じような事を思ったような気がしますが、追い込まれないとなかなか腰があがらないんですよね。

塗装完了2

玄関ドアの再塗装

2013.01.26(16:52)
再塗装の進み具合ですが、年末年始の忙しい中た家@オットが頑張ってくれたおかげで、とりあえず全体を塗ることができました(*^^*)
まだ一度塗りのところは色ムラがけっこうあるので、今回は玄関ドアの写真だけアップします。

玄関ドア再塗装.jpg

以前は壁もドアも全部同じ色で塗っていましたが、今回はドア枠や派風板をライトグリーン、それからドアを緑色にしてアクセントをつけてみました。ライトグリーンは思った以上に明るくてイメージと違ったのですが、古くなったログがリフレッシュして見えたのでこれはこれでありかなという事にしておきます(^^;)

暖かくなったら壁の二度塗りとはげはげポストの塗装を頑張りたいと思います☆

外壁の塗装

2012.12.07(23:43)
約1年ぶり、ひっそりと更新です(^^;)

ログハウスの外壁の色がだいぶ変わってきて再塗装しなくちゃな~とずいぶん前から思っていたのですが、この夏からやっと作業にとりかかりました。

現在こんな感じです。

2012外壁塗装-途中


半分くらいしか進んでません・・・( ̄∀ ̄;)
た家@オットがいないと塗れない所が多くて、でも仕事が忙しいのでなかなか作業できないんですよ。

とりあえずた家@ツマ一人で塗れる所を塗って放置していたら、ご近所さんから

「綺麗に塗れたわね~。ツートンカラーでいいわね~」

なんて言われました。。。。。Σ( ̄□ ̄;;)
いえいえ、まだ途中ですから~~~!!!

ちなみに今回はた家@オットの希望で赤茶色の塗料で塗り直しました。た家@ツマは無難にこげ茶が良かったのですが、実際に赤茶を塗ってみたら思っていたよりも落ち着いた色で、外壁の黒ずみも目立ちにくくてこれはこれで良かったかなと。
いずれこの色に飽きた時にはこれよりも濃い色のこげ茶には塗り直せますが、ごげ茶から赤茶はできないですしね。

た家@オットにはゆっくりできなくて悪いけど、正月休みを利用して全部塗れたらいいな~。

ヤマダの安心保証

2011.11.16(11:03)
前回除湿機購入の事を書いたばかりですが、除湿機の購入から一月半経った最近、肝心の洗濯機が電源を付けただけでエラーが出るようになりました(T◇T)
スイッチを何度か入れなおせば使えるのですが、完全に使用できなくなる日も近いかと思い、慌てて策を練ることにしました。

まだ買って3年半、普通なら直すところでしょうが、この機種は乾燥関係の不具合が多いらしく、我が家も3年の保証期間内に2度修理をしています。メーカーに問い合わせると修理費用は1万3千円から2万円とのことで、このペースで壊れるとなると今自腹を切って修理したところで先が思いやられます。
それなら潔く買い換えた方が得策かと思い、でも出費が~・・・なんて頭を抱えながら電気屋を回っていると、なんとヤマダ電機のあんしん保証で無料修理してもらえる事が判明しました!!

この安心保証(the安心)ですが我が家はずい分前に入っていて、対象商品(テレビ、冷蔵庫、レンジ、エアコン、洗濯機、乾燥機、マッサージチェア等)が壊れた事がないものだから、すっかりその存在を忘れていました。
3千いくらかの年会費を払って、2か月に1度使える500円券も送られて来てたんですけどね~(^^;)
(もちろんこの500円券はしっかり使ってます。)

しかもあらためて保証内容を聞くと、今は洗濯機は製造後6年までが無料保証の対象なんですけど、我が家は2004年以前に加入しているので部品がある限り無期限で何度でも無料修理してくれるそうなんですよ~☆
しかもしかも他店で買った商品でもOKということで、この保証に入った当時に私達ってエライ!!って思っちゃいました(笑)

早速修理もしてもらったし、とりあえず今の洗濯乾燥機は壊れやすいこと以外は不満はないので、これで安心して数年は使い続けられます(^^)
除湿機に関しては「わざわざ買う必要ななかったのか!?」と一瞬悔やまれましたが、洗濯物によって洗濯乾燥機と除湿乾燥の使い分けができて万全の乾燥体制が整ったのでよしとします♪
前ページ | ホームへ | 次ページ
カレンダー(月別)

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリ展開メニュー


  • 家紹介(30)
  • 雑貨・インテリア・家電(102)
  • ログ話-完成まで(11)
  • ログ話-間取り(16)
  • ガーデニング(18)
  • 手作り石けん(5)
  • 珈琲&グッズ(11)
  • DIY(6)
  • その他(82)

ブログ内検索

おすすめ










最近のトラックバック
RSSフィード
おすすめ
カウンター

