
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

没マイホームプラン (3)

2006.09.03(00:07)
またまたしつこく、没プランの続きです。

前回平面図を紹介しましたが、最初にた家@ツマがプランを考えた時にはリビングの一角が障子で仕切った縁側になっていたんです。主な目的は、天気が悪い時の洗濯物干し場の確保。前にも書きましたが、た家@オットはリビングや部屋に洗濯物を干すのが嫌な人なので、いざという時には障子で目隠しをして縁側に洗濯物が干せるようにしたかったんです。

でも打ち合わせの時、設計士さんやら業者さんやら身内やら男性が大半を占めていたせいか、洗濯物を干すための縁側なんかやめて、リビングを広くしろと半ば強引にこのプランになってしまったんです。
縁側の代わりにホスクリーンをリビングに付けるように勧められたんですけど、だからホスクリーンを付けたところでた家@オットが嫌がるからリビングには洗濯物が干せないんだってば~!!o(T◇T)o
どうも男性陣には、主婦にとって洗濯物を干すスペースがいかに大事か分かってもらえないようで・・・。

この時お世話になるはずだった業者さんとは知り合いだったので、向こうが良かれと思って言ってるだけに、こういう時強くこちらの意見を主張出来ないんですよね。もちろん知り合いだからいい事もあるんでしょうけど、場合によっては良し悪しです。
他に室内に干せそうな場所も無いので、「後でサンルームを作ってね」とた家@オットに泣く泣く頼んだのでした (TへT)

余談ですが、先日ブログに書いたお友達の家。某大手ハウスメーカーで建てたのですが、こちらの希望はきっちりプランに組み込むけど、それ以上の提案は無かったそうです。「とりあえずお客の言う通りにしておけば文句はないだろうって感じだった」と言っていましたが、結果的に満足のいく家になったので、まあそれはそれで悪くなかったそうです。
その他 | トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]
トラックバック
トラックバックURL:
http://takeponlog.blog61.fc2.com/tb.php/73-66e10921
| ホームへ |
カレンダー(月別)

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリ展開メニュー


  • 家紹介(30)
  • 雑貨・インテリア・家電(102)
  • ログ話-完成まで(11)
  • ログ話-間取り(16)
  • ガーデニング(18)
  • 手作り石けん(5)
  • 珈琲&グッズ(11)
  • DIY(6)
  • その他(82)

ブログ内検索

おすすめ










最近のトラックバック
RSSフィード
おすすめ
カウンター

