
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ログハウスが建つまで-外装編-その①

2006.05.26(17:17)
プロフィールのリンクから、我が家の間取りと完成後の写真を見れるようにしました。

で、ついでというか、我が家の外装がほぼ出来上がるまでを追ってみることにします。

建築場所はた家@オットの実家横、元は田んぼだった所です。
土地


基礎は業者さんにおまかせ。
基礎


キット搬入!
うちの周りは昔からの家が多いので、メイン道路からここまでは、道幅が狭いのですが、よくあの長い木材が搬入できたものです。\(T▽T)/
搬入
ちなみにクレーンを操作していたのは、意外にも一見フツ~のかわいいお姉ちゃん。なんだか逆にカッコいい~♪

田んぼに置かれた材料の山を見て、これが本当に無くなるのだろうか・・・と茫然としてしまいました。上の田んぼとかにも置いているので、写真に写っているので全体の半分強でしょうか。
材料


土台敷きは休日に自分達で頑張りました。もちろんメインはた家@オットですが・・・。
大引き


根太~♪
根太


いよいよログ積みですが、とりあえず続く~。
ログ話-完成まで | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
| ホームへ |
カレンダー(月別)

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
カテゴリ展開メニュー


  • 家紹介(30)
  • 雑貨・インテリア・家電(102)
  • ログ話-完成まで(11)
  • ログ話-間取り(16)
  • ガーデニング(18)
  • 手作り石けん(5)
  • 珈琲&グッズ(11)
  • DIY(6)
  • その他(82)

ブログ内検索

おすすめ










最近のトラックバック
RSSフィード
おすすめ
カウンター

