
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ダストボックス

2006.07.24(00:57)
最近はごみの分別が細かくなって、ごみ箱が何個も必要ですよね。アパート暮らしだった頃からごみ箱の置き場所には悩まされていたので、新居では邪魔にならないようにシンク下とかキッチン収納の一部にごみ箱を収容するスペースを作ろうと思っていました。でもいざとなると他にも収納したい物がたくさんあって、結局断念することに(;_;)

その後何とか邪魔にならない方法を考えて、今ではこんな感じで落ち着いてます。
まず2分別ダストボックス。一番よく出る「燃えるゴミ」と「リサイクルプラ」用に使ってます。

2分別ゴミ箱


中に2つのペールボックスが入っていますが、外から見ると一つなのでスッキリ。100円ショップのキャスター付き花台を無理やり下にくっつけて、作業の邪魔にならないようにあちこちゴロゴロ転がしてます。

あと、うちでよく出るゴミは「カン」と「ペットボトル」。これはフェリシモの通販で買ったごみ箱を利用しています。

テュトワイエ インテリアにもなじむ お手軽分別ごみボックス


コレ、かなりた家@ツマのツボです!
素材は撥水加工をしたダンボールになるのかな? まず素朴な外観が好みです。
それから大きさ。スリムなので(幅約16cm)邪魔にならないし、でも適度な容量があるので大助かりです。しかもこんな風に(↑)スタッキングできるのもありがたい☆ うちでは冷蔵庫横の柱裏のデッドスペースに置いています。
あと、一番気に入っている点が、スーパーのポリ袋が簡単にセット出来て、しかも見た目的に分からないということ。袋がしっかり掛けられるように溝があって、その上に枠カバーをかけるようになっているので、本当に簡単&スッキリなんです。

その他の分別ゴミはあまり出ないので、屋外用のごみストッカーなどを利用しています。我が家的にはこの方法が限界なのですが、もし広い家を建てられたとしたら土間の部屋を一つ作って、思う存分ごみ箱を並べたかったな~(笑)
トラックバック
トラックバックURL:
http://takeponlog.blog61.fc2.com/tb.php/53-37bf9c2c
  • ダストボックス【ブログで情報収集!Blog-Headline/living】
    「ダストボックス」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年9月27日収集分= *Cari...
【2006/09/28 07:18】
| ホームへ |
カレンダー(月別)

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリ展開メニュー


  • 家紹介(30)
  • 雑貨・インテリア・家電(102)
  • ログ話-完成まで(11)
  • ログ話-間取り(16)
  • ガーデニング(18)
  • 手作り石けん(5)
  • 珈琲&グッズ(11)
  • DIY(6)
  • その他(82)

ブログ内検索

おすすめ










最近のトラックバック
RSSフィード
おすすめ
カウンター

