fc2ブログ


除湿機

2011.11.07(22:31)
我が家のタテ型洗濯乾燥機ですが、エラーが出て乾燥が使えなくなりました。
基本は天日干しなので1万円以上出して修理するのもなんだか悔しいし、かと言って天気が悪い日は乾燥できないと困る~・・・ということで、洗濯機を直す代わりに除湿機を購入しました。

トヨトミ除湿機TD-Z80

トヨトミのTD-Z80です。
単純に安くなっていたという理由でこれを選びました♪

除湿機で洗濯物を乾かすという発想がこれまでなかったのですが(た家@オットも「調湿機能のあるログハウスに除湿機なんて意味ないんじゃないの~」と初めは買うのに反対してました)、最近の除湿機は衣類乾燥機として進化してるんですね。ネットで見たらけっこう活用してる人が多くて目から鱗でした。

で、実際に使ってみての感想ですが、意外に時間がかかるな~というのが最初の印象です。まあこれは洗濯乾燥機だと2~3時間で済むのに慣れていたからなんですけどね(^^;)
でも洗濯乾燥機だとシワになりやすいものや熱に弱いものはかけられないので、1枚あたりの平均乾燥時間で考えればあまり変わらないのかも~。
とりあえず洗面所に除湿機と一緒に一晩干しておけば、朝にはほとんどの物が乾いてるので満足です♪
スポンサーサイト



<<ヤマダの安心保証 | ホームへ | HELLO KITTY「はんなり和菓子屋さん」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://takeponlog.blog61.fc2.com/tb.php/282-46eebc56
| ホームへ |
カレンダー(月別)

02 ≪2024/03≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
カテゴリ展開メニュー


  • 家紹介(30)
  • 雑貨・インテリア・家電(102)
  • ログ話-完成まで(11)
  • ログ話-間取り(16)
  • ガーデニング(18)
  • 手作り石けん(5)
  • 珈琲&グッズ(11)
  • DIY(6)
  • その他(82)

ブログ内検索

おすすめ










最近のトラックバック
RSSフィード
おすすめ
カウンター