
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

プリキュアの絵本バッグ

2011.06.17(18:16)
幼稚園に通う友達の娘さんのために絵本バッグを作ってみました。

プリキュア絵本バッグ1

プリキュアが好きということで、単純に「プリキュアのキルティング生地で作ればいいや~♪」と思ったのですが、ウルトラマンみたいにプリキュアも色んなシリーズがあるんですね。生地もいっぱい種類があってどれを選べばいいのやら~??? (@◇@;)
とりあえず歴代のキャラが勢揃いしたオールスターズの生地なら間違いなさそうなので、それにしました。

せっかくなので、リボン部分は好みで取り替えられるようにしてみました。
輪っかに通すだけの簡単な仕様です。

プリキュア絵本バッグOPパーツ


丸く縫った生地は、裏にパッチン留めを付けてバッジ風に~。

プリキュア絵本バッグ2


大きなリボンは、よくわからないながら最新シリーズのスイートプリキュアの衣装をイメージして作ってみたんですけど、友達は一目で気付いてくれました(^^)

プリキュア絵本バッグ3


直接娘さんの反応は見ていませんが、後からハイテンションな写真付きのメールをもらったので、乙女心にヒットしたようです。
良かった~☆(*^◇^*)

そのメールを受信した横でた家@オットが「手芸は得意なのにねぇ・・・」と呟いておりました。

ハイ、料理も掃除も苦手ですが何か?( ̄∀ ̄) 
<<フラフープ | ホームへ | 5月の庭>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://takeponlog.blog61.fc2.com/tb.php/276-b1d03706
| ホームへ |
カレンダー(月別)

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリ展開メニュー


  • 家紹介(30)
  • 雑貨・インテリア・家電(102)
  • ログ話-完成まで(11)
  • ログ話-間取り(16)
  • ガーデニング(18)
  • 手作り石けん(5)
  • 珈琲&グッズ(11)
  • DIY(6)
  • その他(82)

ブログ内検索

おすすめ










最近のトラックバック
RSSフィード
おすすめ
カウンター

