
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

5月の庭

2011.05.30(15:01)
緑が綺麗な季節ですね。
少し前からミニバラも一斉に咲き始めました。
写真では綺麗に写せませんでしたが、色とりどりでかなり賑やかです。

ミニバラたち

た家@オットに、「見てみて~♪ 花がこんなに咲いてると、まるで幸せな家庭の庭みたいだよね~♪」と言っては、

「幸せじゃないんかい!」

と突っ込まれております(笑)

実はここ数年、ろくに手入れをしなかったものだからボロボロの状態だったんですよね。でも真面目に世話をし始めたら瀕死の子もかなり元気になりました。今までごめんよ~(^^;)

ヴィヴァーチェ

そして3月に作ったロックガーデンもどきですが、あれからちょこちょこ植物を足したり、育ったりして、だいぶ賑わってきました。

5月のロックガーデンもどき

この中で気になるのが手前のこの方↓

七福神

バラのような葉が綺麗な多肉植物の七福神。
葉の間からニョキニョキ何か伸びてきた~!と思っていたら、

七福神の花

花が咲きました~☆ \(* ̄▽ ̄*)/
多肉は基本的に葉を鑑賞するものなので花は咲かなくてもいいやと思っていたのですが、やっぱり咲くと嬉しいですね♪
今一番お気に入りの子です。

七福神は多肉の中でも丈夫な品種ということで植えたのですが、梅雨は大丈夫かな~。ちょっと心配です。
<<プリキュアの絵本バッグ | ホームへ | ニュークリーナー☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://takeponlog.blog61.fc2.com/tb.php/275-b67ee411
| ホームへ |
カレンダー(月別)

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
カテゴリ展開メニュー


  • 家紹介(30)
  • 雑貨・インテリア・家電(102)
  • ログ話-完成まで(11)
  • ログ話-間取り(16)
  • ガーデニング(18)
  • 手作り石けん(5)
  • 珈琲&グッズ(11)
  • DIY(6)
  • その他(82)

ブログ内検索

おすすめ










最近のトラックバック
RSSフィード
おすすめ
カウンター

