
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ニュークリーナー☆

2011.05.12(23:57)
夕方、待ちに待った荷物が届きました!!

荷物



中身は・・・・・、

コードレスクリーナー CL182FDRFW

コードレスクリーナー!! マキタのCL182FDRFWです。

以前もマキタのコードレスクリーナーを使っていましたが、充電池が寿命っぽかった上に2か月ほど前にとうとう本体まで壊れてしまいました。
しばらくは普通の掃除機で我慢していましたが、やっぱりコード付きは性に合いません~(T-T)
たまにならいいのですが、ものぐさなた家@ツマにはコードや本体が家具に引っかかったり、いちいちコンセントを抜き差ししなくちゃいけないのがストレスで、掃除の回数が激減してしまいました。

最初は「普通の掃除機があるからいいじゃん」とコードレスクリーナーの買い替えに難色を示していたた家@オットですが、あまりにもた家@ツマが「ま~き~た~」「こ~どれす~」とうるさいので、しぶしぶですがOKを出してくれました~ \(^◇^)/

前のタイプは9.6Vでしたが、今は18Vのものまであります。お値段がかなり違うのが痛いところですが、パワーも使用時間も倍違うので、思い切って18Vタイプにしました。
バッテリー&充電器です↓

充電器

いかにも工具用といった感じですね。
元々マキタのドライバーを持っているお宅なら、掃除機本体だけだとそんなに高くないので非常にお得だと思います。
前のは充電完了まで60分でそれでも早いと思っていましたが、今度のは20分ちょっとで終わりました。早っ!

バッテリー装着!! ↓

CL182FDRFW.jpg

これまたいかにも現場の道具らしくバッテリーむき出しです(^^;)
でもこの無骨な感じがかっこいいかも~(笑)

早速使ってみましたが、期待通りのハイパワーで大満足です♪
前のはコードレスにしては吸引力がありましたが、やはり何回かに一度はコード付きの掃除機をかけなくてはいけませんでした。でもこれからはこれ1本で済みそうです。

しかし久々にコードレスで掃除したらストレスがなくてスッキリ~☆
<<5月の庭 | ホームへ | レンギョウ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://takeponlog.blog61.fc2.com/tb.php/274-be554168
| ホームへ |
カレンダー(月別)

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
カテゴリ展開メニュー


  • 家紹介(30)
  • 雑貨・インテリア・家電(102)
  • ログ話-完成まで(11)
  • ログ話-間取り(16)
  • ガーデニング(18)
  • 手作り石けん(5)
  • 珈琲&グッズ(11)
  • DIY(6)
  • その他(82)

ブログ内検索

おすすめ










最近のトラックバック
RSSフィード
おすすめ
カウンター

