
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

光!!

2011.02.12(13:28)
我が家のインターネットはずっとNTTのフレッツADSLだったのですが、昨日念願の光回線になりました!!

ここに引っ越してからずっと光にしたいと思っていたのですが肝心の光が来ておらず、数年前にこの辺りも工事をされる事になって「やった~♪」と喜んでいたら50メートル先まででストップ・・・orz
うちの周りは家数も多くないし、平均年齢が高めなので集客が見込めないと思ったのでしょうか、光に見放された地帯となっておりました(T-T)

すっかり諦めていたのですが、この冬突然光が開通するとの知らせが入って、いや、びっくり~! w(◎o◎;)w
以前NTTから8戸の加入が見込めるなら工事をしますよと言われた事がありましたが、そんなの絶対無理です。なのに何故今さらこの辺の工事をするのか不思議で不思議で・・・(ー’`ー)
半信半疑で申込みをしたのですが、どうやら将来的に電話が全て光になるということで、必然的に工事をせざるを得なかっただけのようでした。

その理由を聞いて、今まで見捨てられていた者としては、「ちっ! 結局はあたいらのためじゃなかったのかよ!」なんて卑屈な気持ちにならなくもなかったのですが(汚い言葉で失礼 ^^;)、まあキャンペーンで色々お得に変更できるというメリットもあったので素直に喜ぶことにします。
これまで忌々しく見ていた光のCMや街頭キャンペーンも微笑ましく見られるようになりました(笑)

で、肝心の光回線の感想ですが・・・・・正直普段使う分には劇的な変化はなかったような・・・( ̄▽ ̄;)
もちろんスピードテストの数字では相当違いはあるんですよ。でも今までのADSLでも不便はなかったので、「ちょっと早くなったかも?」くらいの差しか感じられませんでした。(それも気のせいかもしれないけど・・・^^;)
でもADSLよりも回線は安定するだろうし、何か重いものをダウンロードする時には違いがわかるかもしれませんよね。

写真は内容にはまったく関係ないんですけど、今朝うっすら積もった雪についたタイヤ跡が面白かったので撮ってみました。

タイヤ跡

その他 | トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]
トラックバック
トラックバックURL:
http://takeponlog.blog61.fc2.com/tb.php/269-a7164bda
| ホームへ |
カレンダー(月別)

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリ展開メニュー


  • 家紹介(30)
  • 雑貨・インテリア・家電(102)
  • ログ話-完成まで(11)
  • ログ話-間取り(16)
  • ガーデニング(18)
  • 手作り石けん(5)
  • 珈琲&グッズ(11)
  • DIY(6)
  • その他(82)

ブログ内検索

おすすめ










最近のトラックバック
RSSフィード
おすすめ
カウンター

