
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

レジカゴバッグ

2009.12.11(17:47)
た家@ツマの最近のお気に入りアイテムはレジカゴ型バッグです。

レジカゴバッグ

ご存知の方も多いと思いますが、スーパーのレジで精算済みの商品を入れるカゴにあらかじめセットしておけば、レジ員さんがバッグの中に商品を入れてくれるので、会計後はバッグを抜き取ってそのまま持ち帰れるという便利アイテムです。

前から通販カタログなどで見て気になっていたのですが、実際に使っている人をあまり見たことがなくて買うまでには至りませんでした。
でも広島でもこの秋からスーパーのレジ袋が有料化になったので、これからはこういうのが増えてくるんじゃないかな~と、思い切って使ってみることにしました。

いざ使ってみると本当に便利!! た家@オットと二人で「何で皆こんな便利なものを使わないんだろうね~」と話しているくらいです。

でもレジカゴバッグについては賛否両論あるようで・・・。
主な反対意見は、精算時、普通にカゴに移すよりもレジ員さんが気を遣って丁寧に入れるので時間がかかり、他のお客の迷惑になるというものでした。
ただ、「レジカゴバッグへの詰め替えOK」の貼り紙が出ているお店に関しては、やはり入れ方にマニュアルがあるのか手際の良いレジ員さんが多いので、そういうお店でのみ使うようにしています。

ついでにレジカゴバッグの紹介~♪
まず、最初に買ったバッグ↓

エコバッグstyle レジカゴバッグ

エコバッグstlyeさんのレジカゴバッグ。ひとつは保温保冷機能付きです。
一般的なサイズのレジカゴにぴったりはまります。
こちらのバッグはデザインがかわいくて作りもしっかりしているので、普通のショッピングバッグとしても使ったりしてます。

本当はこの二つで十分だったはずなのですが・・・後から知ったのですがイオン系のスーパーのレジカゴって、普通よりもサイズが大きいんですね。なので、このバッグ(↑)だとサイズが微妙に足りないんです(> <)
無理やり使えないこともないのですが、近場に新しくできたマックスバリュがけっこう安くて最近はそこでまとめ買いをするようになりました。たまにならともかく、よく行くお店でわざわざ迷惑をかけならがサイズの合わないバッグを使い続けるのも嫌なので、大きめのレジカゴバッグも買っちゃいました~(^^;)

イオン&ナチュラスタイル レジカゴバッグ

左はおなじみ(?)イオンのレジカゴ型マイバッグ。お値段もお手ごろだし、シンプルな音符のマークもかわいくて良いのですが、一目でイオンのバッグと分かるので他のスーパーでは勇気がないと使えないのが難点です(笑)

右はナチュラスタイルさんのレジカゴバッグ。こちらも素敵なデザインのものが多く機能的に作られているので、もし一つだけレジカゴバッグを買うとしたらどのサイズにも合うこちらのバッグがた家@ツマ的にはおすすめです。

しかしさすがにレジカゴバッグ4つは我ながら買い過ぎだと恐れおののいております・・・A ̄▽ ̄;)
数年かけて、少しでも元を取り返さねば~。。。
トラックバック
トラックバックURL:
http://takeponlog.blog61.fc2.com/tb.php/254-3b83631a
| ホームへ |
カレンダー(月別)

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリ展開メニュー


  • 家紹介(30)
  • 雑貨・インテリア・家電(102)
  • ログ話-完成まで(11)
  • ログ話-間取り(16)
  • ガーデニング(18)
  • 手作り石けん(5)
  • 珈琲&グッズ(11)
  • DIY(6)
  • その他(82)

ブログ内検索

おすすめ










最近のトラックバック
RSSフィード
おすすめ
カウンター

