
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

洗面化粧台選び

2006.06.15(15:34)
前々からお店などでお洒落な手洗いを見る度に、造作洗面台に憧れていました。
マイホームの洗面台は天然木のカウンターがいいな~。洗面ボウルは陶器にしようか、ガラスにしようか、それとも焼き物の鉢なんてのも面白そう・・・。蛇口はHOTとCOOLの2つに分かれているレトロなデザインがいいな~・・・等々、あれこれ夢をふくらませていました。

でもいざ家を建てる段階で、た家@ツマのある癖に気付いて造作洗面は諦めることに・・・。
癖というのは、た家@ツマは蛇口にばしゃばしゃ水をかけるんです。ちょっと手が汚れたな~と思った時なんて、

自分の手を石鹸で洗う→水で流す→蛇口を石鹸で洗う→水で流す→また自分の手を石鹸で洗う・・・

なんてことを、3回くらい繰り返しちゃうんですよ。これでは洗面カウンターがびしょびしょになっちゃいますよね。水拭き用のタオルを置いて対応しようかとも思ったのですが、多分カウンターを拭き掃除したら、また手が洗いたくなっちゃうのは想像が付きます。エンドレスじゃん・・・Σ( ̄□ ̄;)

ということで、結局実用的なユニット洗面化粧台を設置することにしました。選んだのはサンウェーブのL(エル)。た家@ツマた家@オットともに納得の一品です。

洗面台


選んだ主なポイントは、

○蛇口に思いっきり水をかけても大丈夫。
○L字になっているので横壁への水はねが気にならない。
○収納力がある。(オープン収納と鏡裏収納のバランスが我が家好み。)

です。趣という点では造作洗面台にはかないませんが、使い勝手はなかなか良いです。
家紹介 | トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]
トラックバック
トラックバックURL:
http://takeponlog.blog61.fc2.com/tb.php/25-1ce03452
| ホームへ |
カレンダー(月別)

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
カテゴリ展開メニュー


  • 家紹介(30)
  • 雑貨・インテリア・家電(102)
  • ログ話-完成まで(11)
  • ログ話-間取り(16)
  • ガーデニング(18)
  • 手作り石けん(5)
  • 珈琲&グッズ(11)
  • DIY(6)
  • その他(82)

ブログ内検索

おすすめ










最近のトラックバック
RSSフィード
おすすめ
カウンター

