
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2階トイレマット

2009.02.02(10:12)
我が家の2階トイレには構造上ログを組んだ部分の出っ張りがあります。写真の壁の下の方の出っ張りがそれです(↓)

トイレマット-before

使用には差し支えないんですけど、この出っ張りが邪魔をして一般的なサイズのトイレマットが入らないのが悩みなんですよね。

最近は100円ショップで買った小さめのトイレマットを敷いていました(上の写真のマットです)。雰囲気が良くて最初は気に入っていたのですが、やはり値段が値段だけに素材がペラペラで滑り止めがあっても歩く度にめくれてしまうんです~(T◇T) とにかく使いづらくてた家@オットからもクレームつけられまくりでした。

で、このトイレに合うサイズのトイレマットを色々探してやっとちゃんとした物を見つけました♪ これです↓

トイレマット-after

このトイレにぴったりのサイズです~(* ̄▽ ̄*) ようやく気分がすっきりしました♪
でも皆さん、まず目に入ったのは壁の丸いのではないでしょうか。お気付きの方も多いと思いますが便座のフタカバーです(笑) ファブリックパネル風にいじってみました。

何故こんなことをしたかというと、この商品はマット単品の販売はしてなくてフタカバーとのセットしかなかったんです。シャワートイレ用のセットもあったのですが、それにすると何故かマットのサイズも大きくなってうちには使えないんですよ。それでマットのサイズが小さい普通便座用カバーのセットを注文したのですが、そうするとフタカバーの方は使えません。捨てるしかないのですがそれは悔しいのでこのように壁に飾ってみたというわけです。
た家@オットからは「あれいるの?」と言われていますが、捨てる踏ん切りがつくまでしばらく頑張って飾り続けるつもりです(笑)

ちなみにこのトイレマット&フタカバーのシリーズは、セットで使うとかわいいデザインのものがたくさんあります。

「インターフォルム トイレマット&フタカバーセット」



マットしか使うつもりがなかったので今回は無難な柄を選びましたが、フタカバーを今みたいに無理やりファブリックパネル風にして使えばこういう続きの柄もいけそうな気がします。
今度買う時はそうしようかな~。
トラックバック
トラックバックURL:
http://takeponlog.blog61.fc2.com/tb.php/244-27f4ad09
| ホームへ |
カレンダー(月別)

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリ展開メニュー


  • 家紹介(30)
  • 雑貨・インテリア・家電(102)
  • ログ話-完成まで(11)
  • ログ話-間取り(16)
  • ガーデニング(18)
  • 手作り石けん(5)
  • 珈琲&グッズ(11)
  • DIY(6)
  • その他(82)

ブログ内検索

おすすめ










最近のトラックバック
RSSフィード
おすすめ
カウンター

