
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

一人用コーヒーグッズ

2008.01.26(14:53)
今まで一人でレギュラーコーヒーを飲む時はボダムのトラベルプレス(↓)を愛用していました。取り扱いが楽なプラスチック製&少量サイズ、しかもカップに入れ替えなくてもそのまま飲めるので気軽にフレンチプレスが楽しめます。



でも先日うっかり何も考えずに食洗機で洗ったところ、二重構造の隙間に水が入るようになってしまいました。そういえば食洗機は上段のみ可能って説明書に書いてあったような気が・・・(T∀T)
使えないことはないのですが、そのまま置いておくとじわじわと層の間に入った水が漏れてくるんですよね。なので買い直すことにしました。

でも全く同じものを買うのは悔しいので、悩んだ結果選んだのがこれ↓

スマートカフェマグ&ミニトラベルプレス

まず右。「ボダム ミニトラベルプレス」です。
今まで使っていたものの小さい版です。前のは二人分は入れられていたのですが、こちらは本当に一人用サイズ。前は「大は小を兼ねる」と思って大きいサイズにしたのですが、一人分しか入れないのであればミニの方が扱いやすくていいサイズです。

それから左が「スマートカフェ ホット・マグ」。ネットでたまたま見つけて以前から気になっていたんです。この際についでに買ってみたのですが、これがなかなかの逸品でした! デザインは多少無骨な感じですが、機能的がすばらしいんです♪

スマ-トカフェ ホットマグ

これもフレンチコーヒーが入れられるようになっているのですが、ストレーナーがきれいにマグの中に収まるようになっているので、飲んでいる時は普通のマグカップと変わりません。それにシンプルなパーツの組み合わせなので非常に洗いやすいんですよ。
これは食洗機不可なので、うっかり入れてダメにしないように気を付けねば~。
トラックバック
トラックバックURL:
http://takeponlog.blog61.fc2.com/tb.php/190-42d23c71
| ホームへ |
カレンダー(月別)

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリ展開メニュー


  • 家紹介(30)
  • 雑貨・インテリア・家電(102)
  • ログ話-完成まで(11)
  • ログ話-間取り(16)
  • ガーデニング(18)
  • 手作り石けん(5)
  • 珈琲&グッズ(11)
  • DIY(6)
  • その他(82)

ブログ内検索

おすすめ










最近のトラックバック
RSSフィード
おすすめ
カウンター

