
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お集まり

2007.11.20(16:49)
先日の日曜日、た家@ツマの高校時代のお友達が我が家に集まりました。大人7人、子供7人(赤ちゃん2人含む)の大賑わいです。本当なら子守&その他雑用助っ人としてた家@オットがいてくれるはずだったのですが、残念ながら急な出張が入って不在。でも集まったのがベテラン主婦ばかりなので(主婦暦が一番長いのはた家@ツマなんですけどレベルが低いもので ^^;)、頼まなくてもテキパキと色々手伝ってくれました。さすが!!

例のピクニックテーブルセット、人が集まる時に使うのは初めてでしたが大助かりでしたよ~!! 今回なんてちょうどた家@オットがいなかったので、一人でもセッティングできる手軽さがありがたかったです。
それにこのチープ感が逆にパーティーっぽい感じがしてウケが良かったような・・・(笑)
写真はほとんど片付け終わったところですが、料理やお皿もたくさん置けて大きさも十分でした。

終了後リビング

さてさて、集まった友達の中には今回が初ログハウスという子もいました。もう2年も住んでいると目新しさを感じなくなっている自分達ですが、「木の香りがいいね~」とか「癒される~」と言ってもらえるとログハウスにして良かったな~と思います☆ (ちなみにトイレの中が一番木の香りがするらしい)

子供達は食事が済んだら2階のオープンスペースで遊ばせていたのですが、吹き抜けからすぐにリビングのお母さん達が見えるので安心なようでした。ママ達も適度に距離があるので子供の気配を感じつつ、大人は大人でおしゃべりに夢中になれるので良かったみたいです。
今はロフトはた家@オット用の大人の空間になっていますが、もしうちにも子供が出来たらお子ちゃまスペースとして占領されちゃうんでしょうね~。
その他 | トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]
トラックバック
トラックバックURL:
http://takeponlog.blog61.fc2.com/tb.php/182-f6fc8769
| ホームへ |
カレンダー(月別)

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリ展開メニュー


  • 家紹介(30)
  • 雑貨・インテリア・家電(102)
  • ログ話-完成まで(11)
  • ログ話-間取り(16)
  • ガーデニング(18)
  • 手作り石けん(5)
  • 珈琲&グッズ(11)
  • DIY(6)
  • その他(82)

ブログ内検索

おすすめ










最近のトラックバック
RSSフィード
おすすめ
カウンター

