
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ムッキ~さん&ゴッキ~さん

2007.08.08(23:50)
た家@オット、またもや出張中で不在です。そして、またもやムカデらしきものに遭遇してしまいました~!!(T◇T)

昨晩、寝る前に2階のトイレに行こうとドアを開けたところ、何やら細長いものが動くのが見えました。

「またムカデ~!!!???」

もちろんた家@オットはいないので、自分で戦うしかありません。メガネ(近眼なんです)と殺虫剤を取りに行って戻ってきたのですが、すでにムカデらしきものの姿は消えていました。一応トイレ内外を探したのですが見当たらず、ダメ元でトイレ内に殺虫剤を吹きまくって寝ました。(でも気持ち悪くて眠れないので、遅くまでDSしてましたが・・・^^;)

朝起きて念のためにトイレを覗いたところ、なんと仰向けにひっくり返って瀕死状態のムカデらしき虫がいるではありませんか!! 逃したと思っていただけに、こういう時はちょっと嬉しかったりして・・・。またしつこく殺虫剤をかけてトイレに流しました。ほっ♪ もしあのまま所在が確認できなかったら、数ヶ月は2階のトイレは使えないな~と思ってたので、本当に良かったです!!(T▽T)
・・・・・・・でも、また次が出るんじゃないかと思うと、1匹退治したからといって手放しに喜んでられなかったりもするのですが・・・。

とりあえず一段落して、「もう虫が出ませんように~!!」と心の底から祈っていたのですが、夕方、庭先でくつろぐゴッキ~さんを見つけてしまいました。それなりに大きいサイズです。

「なんでこう、次から次へと嫌なものに出くわすんだか・・・(泣)」

くらくらしそうになりながらも、このゴッキ~さんが室内に侵入しては一大事と思い、殺虫剤で退治しました。

さすがに一日でムッキ~さんとゴッキ~さんを退治するなんて思ってもみない出来事で、現在かなり神経質になっております。さっきも黒いコードがヘビに見えて、思いっきり驚いちゃいました。
週末にはた家@オットが帰ってくるので、それまで頑張れ、自分!!
その他 | トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]
トラックバック
トラックバックURL:
http://takeponlog.blog61.fc2.com/tb.php/167-69698b9e
| ホームへ |
カレンダー(月別)

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
カテゴリ展開メニュー


  • 家紹介(30)
  • 雑貨・インテリア・家電(102)
  • ログ話-完成まで(11)
  • ログ話-間取り(16)
  • ガーデニング(18)
  • 手作り石けん(5)
  • 珈琲&グッズ(11)
  • DIY(6)
  • その他(82)

ブログ内検索

おすすめ










最近のトラックバック
RSSフィード
おすすめ
カウンター

