
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

生ごみ処理機

2007.06.06(11:09)
ついに買っちゃいました! 生ごみ処理機!!
今まで何とか買わずにやっていこうと頑張っていましたが、最近生ごみの臭いが気になり始めてついつい・・・(^^;)

買ったのは「ナショナル リサイクラー MS-N22」、乾燥式です。

生ごみ処理機

使い始めて1週間ですが、本当に便利! 実際に処理機を使っている人から「生ごみで苦労したことがない」と聞いてはいましたが、確かに今までの地道な努力が馬鹿馬鹿しくなっちゃったくらいです。

うちの場合、普段は生ごみをこの中にポイポイ入れて2~3日に一回乾燥処理します。フタを閉めておけば処理前の生ごみの臭いも気にならないし、処理後はフタを開けると独特の臭いはしますが(た家@ツマ的には焦げた焼き芋の皮の臭いに思える)、嫌な感じではありません。
ちなみに処理後の生ごみの画像をご覧になりたい方はコチラをどうぞ。

ところで自治体によっては補助金が出て安く生ごみ処理機が買えるようですが、広島市はそれがないんですよね。指定の販売店で割引が受けられるあっせん事業というのはありますが、元が高いお値段からの割引になるようなのであまりお得感がありませんでした。セールをしているお店で買った方が安くつくようです。
とはいえ、まだまだ高いですよね~( ̄  ̄;) コツコツ分割払いにしちゃいましたが、生ごみの悩みから開放された事を思えばそれだけの価値はあるかな~。

悩みといえば、あとは生ごみ処理機の置き場所。まだ定位置が決まってません~!
トラックバック
トラックバックURL:
http://takeponlog.blog61.fc2.com/tb.php/150-4830a3cc
  • 温風乾燥タイプ家庭用生ごみ処理機(屋内外【乾燥式の1日】
    ◆乾燥式の4~10キロ以上の生ごみ処理機が進化して普及していて、且つスリムなボディが限られたスペースへの設置を可能なものが量産されるっ傾向にあります。低価格でデザインも良いので還元できるものは無駄にしないほうがいいと思う!★生ゴミは腐敗しやすく悪臭も放ち
【2007/09/05 09:11】
| ホームへ |
カレンダー(月別)

04 ≪2017/05≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
カテゴリ展開メニュー


  • 家紹介(30)
  • 雑貨・インテリア・家電(102)
  • ログ話-完成まで(11)
  • ログ話-間取り(16)
  • ガーデニング(18)
  • 手作り石けん(5)
  • 珈琲&グッズ(11)
  • DIY(6)
  • その他(82)

ブログ内検索

おすすめ










最近のトラックバック
RSSフィード
おすすめ
カウンター

