
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ハンディブレンダー

2007.05.12(22:48)
以前買ったスープも作れる豆乳メーカーが壊れちゃいました~! 本体とカップの接続部分がおかしくなって、カッターが回らなくなっちゃったんです。今メーカーに修理に出しているのですが、野菜スープを飲むのが習慣になってしまっているので、スープのない生活は辛いです~(;ω;)

そこで、ちょうど商品券をもらったことも手伝って、気になっていたある物を買うことにしました。これです↓

ブラウン マルチクイック プロフェッショナル

ブラウン マルチクイック プロフェッショナル

アタッチメントを替えることで、ブレンダーにもチョッパーにもミキサーにもなるという優れものです。

何故これが気になっていたかというと、うちのスープ(豆乳)メーカーは簡単で便利なんですけど、仕上がりがなめらかさに欠けるんですよね。カッターで粉砕しきれてない野菜の繊維質がた家@オットには不評で、わざわざ網で濾したりしてたんです。でも網に残った野菜に栄養とか繊維質がたくさん残ってそうでもったいないな~と・・・。それでこのハンディタイプのブレンダーを使うとなめらかなスープが出来るという評判だったので欲しいな~と思っていたんです。

購入して早速スープを作ってみました。今はスープメーカーがないので野菜を鍋で煮て、その中にブレンダーを突っ込んで野菜をつぶします(このタイプは先がステンレスなので熱い鍋にそのまま使えるので便利なんです)。半信半疑だったのですが、出来上がったスープは本当になめらか!! 無理だと思っていたコーンの皮まできれいに無くなっています。た家@オットも文句なしに合格点を出しました~☆

かぼちゃスープ
(かぼちゃとコーン、その他もろもろ野菜スープ)

せっかくなのでチョッパーも使ってみたのですが、玉ねぎのみじん切りも拍子抜けするくらいあっという間に出来ました。こういう物は料理上手な人が使う物かと思っていましたが、料理下手にも強い味方になってくれそうです。
これとスープメーカーがあればた家@ツマのスープ生活も安泰です(笑)
トラックバック
トラックバックURL:
http://takeponlog.blog61.fc2.com/tb.php/141-017bced8
| ホームへ |
カレンダー(月別)

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
カテゴリ展開メニュー


  • 家紹介(30)
  • 雑貨・インテリア・家電(102)
  • ログ話-完成まで(11)
  • ログ話-間取り(16)
  • ガーデニング(18)
  • 手作り石けん(5)
  • 珈琲&グッズ(11)
  • DIY(6)
  • その他(82)

ブログ内検索

おすすめ










最近のトラックバック
RSSフィード
おすすめ
カウンター

