
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

指輪サイズ直し

2007.05.08(08:35)
た家@オット&ツマはこの秋で結婚して10年になります。年が経つごとに貯金が増えてくれればいいのですが、増えるのは体重ばかり・・・。気付けば、はめっ放しだった結婚指輪が抜けなくなっていました(T◇T)

石けんを使ったりして何とか無理やり抜きましたが、さすがにもうはめる勇気はありません。買ったお店で直してもらおうかとも思ったのですが、傷だらけの指輪を持っていくのも恥ずかしいし、そういう所って新しい指輪を勧められそうで恐くて、そのまま数ヶ月が過ぎてしまいました。

でもある日気付きました。別に買ったお店で直さなくてもいいんだよな~と。(←気付くの遅すぎ!!) ネットで調べたらお直しを扱ってるお店ってけっこうあるんですね。それに思ったよりも安くできそう。ボロボロでも思い入れのあるアクセサリーを直して大事に使っている人って多いみたいだし、そいういうのを専門でやっている所なら頼みやすいかも・・・と思ってサイズ直しをする事にしました。

頼んだのは「指輪の鍛冶屋さん」 
良さそうなお店を探していたらここが紹介してあって、しかも地元なので決めました。

結婚指輪を何号で作ったのか忘れていたのですが、お店に行って確認したところナント6号!! そりゃあ抜けなくなるはずです。約10年前の私って細かったのね~・・・(遠い目)
結局2号半大きくしてもらう事にしました。

結婚指輪

うちの指輪のデザインはこんな風(↑)デコボコしているので磨きは無理だろうと思っていたのですが、直してもらった指輪はピカピカになって返ってきました~(*^▽^*)

結婚指輪が入らなかったという事は、当然婚約指輪も入らないという訳で、今回パールの指輪も一緒に直してもらいました。うちはダイヤの指輪ではなく実用的にパール3点セットを買ってもらったんですけど、これで冠婚葬祭何があってもOKです(笑)

お直し代ですが、2つ合わせて五千円位でした。うちの場合は直すサイズが大きかったのでプラチナを足す量が多かったのですが、サイズが小さければまだ安くなります。これ位ならまた気軽にサイズ直しが出来ますよね~( ̄▽ ̄*) あ、でももうお世話にならなくていいように体重管理をする事の方が大事ですよね。。。
その他 | トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]
トラックバック
トラックバックURL:
http://takeponlog.blog61.fc2.com/tb.php/139-8ebb9277
| ホームへ |
カレンダー(月別)

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリ展開メニュー


  • 家紹介(30)
  • 雑貨・インテリア・家電(102)
  • ログ話-完成まで(11)
  • ログ話-間取り(16)
  • ガーデニング(18)
  • 手作り石けん(5)
  • 珈琲&グッズ(11)
  • DIY(6)
  • その他(82)

ブログ内検索

おすすめ










最近のトラックバック
RSSフィード
おすすめ
カウンター

