
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

田んぼ

2006.06.03(12:44)
た家@オットの実家は、身内で食べる分くらいの田んぼを作っています。
休日は出かけたがることの多かったた家@オットですが、引っ越してからは田んぼ仕事をする事が多くなりました。結婚するまではほとんど手伝ったことなんてなかったそうですが、自分で手をかけている分、最近は田んぼに愛着が湧いているようです。

た家@ツマは・・・正直まだそこまで愛着はないです( ̄▽ ̄;) やはり生まれ育った環境の違いというのは大きいのかも・・・。
こことた家@ツマの実家は車で15分くらいなのですが、初めて連れて来られた時は、田舎の雰囲気にびっくりしました。山を一つへだてただけなのに、こんな所があったとは・・・!
まあ、田舎といってもそんなに田舎という訳ではないんです。広島市内からも車で20分くらいですし。でも田んぼや畑なんて、自分とは無縁の世界だと思っていたので、かなり衝撃的でした。

でもこれから何十年もここで暮らしたら、た家@ツマもこの土地に愛着が出るのかな~。

2週間位前に田植えした田んぼ↓

田んぼ



田植えはすでに何度か経験してますが、田んぼの中を歩くのだけは上達しそうにありません(笑)
<<計画中 | ホームへ | ログハウスは快適?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://takeponlog.blog61.fc2.com/tb.php/13-583e6848
| ホームへ |
カレンダー(月別)

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
カテゴリ展開メニュー


  • 家紹介(30)
  • 雑貨・インテリア・家電(102)
  • ログ話-完成まで(11)
  • ログ話-間取り(16)
  • ガーデニング(18)
  • 手作り石けん(5)
  • 珈琲&グッズ(11)
  • DIY(6)
  • その他(82)

ブログ内検索

おすすめ










最近のトラックバック
RSSフィード
おすすめ
カウンター

