
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ミニコートクローク

2007.03.22(14:04)
うちの玄関収納はこんな感じ(↓)になっています。

玄関収納

奥の扉2枚分が約90cm幅の雑貨収納。手前の扉2枚分が靴収納になっています。
真ん中の扉1枚、約45cm幅の収納スペースは一応フリースペースという位置づけです。今は物入れとして使っていますが、将来状況によっては靴入れに・・・と考えていました。

ですが、ふと思い立ち、フリースペースの物を整理してコートクロークを作ることにしました。
た家@オットも賛成してくれたのですが、最初は「じゃ、頑張って作ってね」と、た家@ツマにDIYを強要。しかした家@ツマの考えたDIY計画を聞いて、「ダメだ、こりゃ(--;)」と思ったのでしょう。昨日、た家@オットがサクサクと作ってくれました♪(*^^*)

ミニコートクローク

かなり小さめですが、一応コートクロークです(笑)

スライドハンガー

奥行きが足りず服を横向きに掛けられなかったので、正面向きに掛けても取り出しやすいようにスライドハンガーを付けました。
強度的に収納の天板に直接付けられなかったので、家の端材を利用して取り付けています。(そのまま天板にスライドハンガーを取り付けるだけなら、た家@ツマでも出来たと思うんですけどね~ ^^;)

収納力はそんなにありませんが、家族が普段使いの上着を掛けるには十分です。せっかくなら、コートの置き場に悩む冬の間に作ってもらえば良かった~!
家紹介 | トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]
トラックバック
トラックバックURL:
http://takeponlog.blog61.fc2.com/tb.php/128-660a008d
| ホームへ |
カレンダー(月別)

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリ展開メニュー


  • 家紹介(30)
  • 雑貨・インテリア・家電(102)
  • ログ話-完成まで(11)
  • ログ話-間取り(16)
  • ガーデニング(18)
  • 手作り石けん(5)
  • 珈琲&グッズ(11)
  • DIY(6)
  • その他(82)

ブログ内検索

おすすめ










最近のトラックバック
RSSフィード
おすすめ
カウンター

