
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

スープも作れる豆乳メーカー

2007.02.26(01:50)
家計を締めなければいけないというのに、スープメーカーを買っちゃいました~!!

以前から通販のカタログなどを見てスープメーカーの存在は知っていたのですが、「スープだけのためにこんな高い機械を買う人っているの~!?」と思っていました。
でもた家@オットの入院中に受けた栄養指導で、「野菜をたくさん食べて下さいね」と言われて、ふと頭に浮かんだのがそのスープメーカーでした。

菜食元気
全自動野菜スープメーカー「菜食元気」

「このスープメーカーがあれば料理下手なた家@ツマでも色んな野菜が手軽に摂取できるよな~・・・。」 そう思うとスープメーカーが欲しくて欲しくてたまりません。でも安いところでも18000円。き、厳しい・・・( ̄  ̄;)

あれこれ悩んでいると、豆乳メーカーでもスープが作れる物があるのを発見しました。お手入れもそっちの方が楽そうだし、お値段も半分位だったので、思い切って購入!

それがこれ↓

豆乳工房

「豆乳工房」です。
もちろんメインは豆乳を作る機械ですが、我が家では今のところスープしか作っておりません(^^;)

さて、この「豆乳工房」を使ってみた感想ですが・・・

<良かった点>
・手間といえば野菜を切るくらいで、本当に簡単にスープが作れる。
・どんな材料を入れてもそれなりにおいしく仕上がる。
・30分の保温機能が付いている。(タイマーがあればもっと嬉しいけど)
・思っていたよりも手入れが楽。
・野菜粉砕時の音が想像していたよりもうるさくなかった。

<いまいちな点>
・ちょっと大きい。(大きめの湯沸しポットくらい)
・少量は作れない。(一日かけて飲んでるので、適量といえば適量なんだけど)
・仕上がりが、ややなめらかさに欠ける。(た家@ツマはそんなに気にならないけど、た家@オットの分は濾すこともあります)

総評としては、買って良かったです♪
朝ごはんが食べれないた家@ツマも、最近はこれで作った野菜スープを毎朝飲んでます(^^)

カフェオレ&スープ
トラックバック
トラックバックURL:
http://takeponlog.blog61.fc2.com/tb.php/121-0adc70cc
| ホームへ |
カレンダー(月別)

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
カテゴリ展開メニュー


  • 家紹介(30)
  • 雑貨・インテリア・家電(102)
  • ログ話-完成まで(11)
  • ログ話-間取り(16)
  • ガーデニング(18)
  • 手作り石けん(5)
  • 珈琲&グッズ(11)
  • DIY(6)
  • その他(82)

ブログ内検索

おすすめ










最近のトラックバック
RSSフィード
おすすめ
カウンター

