
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ログハウスは快適?

2006.06.02(14:07)
昨日は広島もいい天気。日中、徒歩で外出したら暑かったです。片道5分程度の道のりですが、帰りは坂なので「あづ~い!」とひぃひぃ言いながら家までたどり着きました。でも玄関ドアを開けたとたん、中からひんやりと心地良い空気が流れてきました。「そういえばログハウスは冬暖かく、夏涼しいっていうのが謳い文句だったけ~」と思い出しました。

この家に引っ越してきたのは去年の8月下旬。さすがに夏は冷房が要りましたが、なるべくエアコンに頼らない生活ができたら嬉しいなぁ。

ところで冬にはよく人から「ログハウスって暖かい?」って聞かれました。知人や宅配、郵便、それからセールスに来た人からも(笑) やっぱりログは暖かそうに見えるのでしょうか。

前に住んでいた某大手ハウスメーカーのアパートがけっこう暖かかったので、びっくりするほどではありませんでしたが、やはりログハウスは暖かいと思います。もちろん暖房なしという訳にはいきませんけど。
でも新婚当初に住んでいたアパート(また別の某大手ハウスメーカー・新築)は寒かった~! 朝はタイマーで暖房を入れておかないと、寒くて布団から出られませんでしたから・・・。もちろん今の家はそんなことはありません。寒がりのた家@ツマでも、起きてから暖房をつけてました♪

我が家の暖房器具は石油ファンヒーターとエアコンですが、でも薪ストーブを付けているログのお宅はもっと快適らしいです。うちは当分は今のままですが、いつか余裕ができたら薪ストーブを付けちゃうかも・・・。
<<田んぼ | ホームへ | ビルトインコンロ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://takeponlog.blog61.fc2.com/tb.php/12-94e841b8
| ホームへ |
カレンダー(月別)

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリ展開メニュー


  • 家紹介(30)
  • 雑貨・インテリア・家電(102)
  • ログ話-完成まで(11)
  • ログ話-間取り(16)
  • ガーデニング(18)
  • 手作り石けん(5)
  • 珈琲&グッズ(11)
  • DIY(6)
  • その他(82)

ブログ内検索

おすすめ










最近のトラックバック
RSSフィード
おすすめ
カウンター

