
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

簡易バナナフック

2007.02.17(01:05)
我が家は夫婦そろって朝食を食べない派です。
た家@ツマは子供の頃から食べれないタイプで、朝はカフェオレのみ(実家にいた頃は母が用意してくれた果物をちょこっと食べてたけど)。
た家@オットは学生時代に一人暮らしをするようになってから食べなくなり、今では朝食を食べると胸やけがするようになってしまいました。
それが入院中は朝食を食べても胸やけがしなかったんですって。栄養士さん曰く、今までは遅い時間に晩御飯をお腹いっぱい食べて、さらには食後も何かつまむものだから、胃が休まる時がなくて朝食を食べると胸やけを起こしていたんだとの事。確かに入院中は7時前には夕食が済んで、それ以降は間食もしてなかったですもんね。規則正しい時間に適量を食べる・・・基本的な事だけど、これがなかなか難しいんですよね~。

でもた家@オット、せっかくなのでこれを機に正しい食生活を心がけて、朝食も食べることにしました。ですが朝の弱いた家@ツマに気を遣ってか、とりあえずはバナナでいいよとの事。すみませんね~(^^;) 結婚当初は朝食を作っていた時もあるんですけど、食べ物の匂いを嗅ぐだけで気分が悪くなってたんですよ。その内た家@オットが朝食を食べない方が調子がいいと言い出して作らなくなったんですけど・・・。
今回はた家@オットもその気になってるし、た家@ツマももう少し頑張らないとな~。。。

さてさて、た家@ツマはバナナがあまり好きではないので今までほとんど買ったことがなかったのですが、これから常備するとなると置き場所に困りました。バナナスタンドを買おうかと思ったのですが、吸盤フックがあったのをふと思い出しこれを利用してみました。

食器棚とバナナフック

食器棚のカウンター部分にフックを付けてバナナを引っ掛けただけです。邪魔にならないし、真空タイプの強力な吸盤なので多少の重さではびくともしないし、我ながらナイスアイデア♪ ・・・・・と自画自賛していると、た家@オットに「一本になったら引っ掛からないんじゃないの?」と言われました。その時はヘタにクリップを挟んで無理やり引っ掛けます!

バナナフック

トラックバック
トラックバックURL:
http://takeponlog.blog61.fc2.com/tb.php/110-3e6eda85
| ホームへ |
カレンダー(月別)

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリ展開メニュー


  • 家紹介(30)
  • 雑貨・インテリア・家電(102)
  • ログ話-完成まで(11)
  • ログ話-間取り(16)
  • ガーデニング(18)
  • 手作り石けん(5)
  • 珈琲&グッズ(11)
  • DIY(6)
  • その他(82)

ブログ内検索

おすすめ










最近のトラックバック
RSSフィード
おすすめ
カウンター

