
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ガスファンヒーター

2010.12.21(19:40)
薪ストーブのない我が家では、石油ファンヒーターを主な暖房器具として使っていました。
が、この冬からガスファンヒーターを導入!!

ガスファンヒーター

よく使うリビングと1階の個室に設置しました。

点火も早いしパワフル、何より石油ファンヒーターのように燃料の残量を気にしないでいいのが嬉しいです♪
光熱費は灯油よりも高くなりましたが、灯油を買いに行ったり注ぐ手間を考えれば十分許容範囲内です。

ところでガス栓も今回工事して付けてもらいました。た家@ツマの勝手なイメージでは、アパートのガスコンロの後ろにある元栓のようにコックがむき出しでオレンジのホースがにょきにょき・・・っていうのを思い描いていたのですが、実際はずいぶんすっきりしてるんですね。

ファンヒーターガス栓

ワンタッチでガスホースが繋げられるし、使わない時はフタができます。
万が一ホースが抜けてもガスが漏れない仕組みになってるらしく、今までガスファンヒーターについて無知だった
た家@ツマは感心しきりでした。

とまあ、ガスファンヒーター導入で快適に冬を過ごせそうなのですが、手軽なので使い過ぎだけには気を付けねば・・・(^^;)
| ホームへ |
カレンダー(月別)

11 ≪2010/12≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
カテゴリ展開メニュー


  • 家紹介(30)
  • 雑貨・インテリア・家電(102)
  • ログ話-完成まで(11)
  • ログ話-間取り(16)
  • ガーデニング(18)
  • 手作り石けん(5)
  • 珈琲&グッズ(11)
  • DIY(6)
  • その他(82)

ブログ内検索

おすすめ










最近のトラックバック
RSSフィード
おすすめ
カウンター

