
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

洗面所3

2006.06.30(01:17)
また洗面所話ですが、現地で変更した点がありました。

洗面所変更前後


配管ボックスです。
予定では、2階トイレの配管は1階トイレ内を通ることになっていました。でもいざログを組んだら思ったよりも1階のトイレが狭く、それで洗面所に配管を逃がすことにしました。

配管ボックスによって、当然シャワーブースも位置がずれます。すると、シャワーブースが窓に干渉するではありませんか! Σ( ̄◇ ̄;)
この窓、開き窓になっていて、網戸は内側に開くようになっています。つまり窓を開けようと思ったら、一度網戸を内側に開いて、それから窓を外側に開けないといけないのです。しかも設計では、室内から見て右側が開くようになっていたので、このままでは窓の開閉が出来ません。
た家@オットが窓を左開きに付け替えて、何とか開閉出来るようになりましたが、普通下に回すレバーハンドルが、逆で上に回すようになっちゃいました。まあ、窓が開いてくれれば多少の不便は許せますが(^^;)

でも悪いことばかりではなく、シャワーブースと壁に出来た隙間に、ちょうど手持ちの隙間収納が収まりました。

洗面所隙間収納


出っ張らず引っ込まず、本当にジャストサイズ! しかもほぼ天井の
高さまで積んだので、収納力があります。
| ホームへ | 次ページ
カレンダー(月別)

05 ≪2006/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
カテゴリ展開メニュー


  • 家紹介(30)
  • 雑貨・インテリア・家電(102)
  • ログ話-完成まで(11)
  • ログ話-間取り(16)
  • ガーデニング(18)
  • 手作り石けん(5)
  • 珈琲&グッズ(11)
  • DIY(6)
  • その他(82)

ブログ内検索

おすすめ










最近のトラックバック
RSSフィード
おすすめ
カウンター

