
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

サーモバード

2010.03.26(10:05)
今回もお気に入りのティーグッズを紹介したいと思います。
ヘリオスのペンギン型のポット、サーモバードです。

サーモバード


これも長年憧れ続けて、ようやく最近手に入れました。コーヒーのおかわりやお茶を入れたりしています。
保温性や注ぎやすさで言えば他にもっとすぐれたポットがあると思いますが、とにかくこのかわいらしさにかなうポットはないかと・・・。これがテーブルの上にあるだけで幸せな気持ちになれるんですよ(笑)

このヘリオスのサーモシリーズには他にも猫や熊がありまして、実はいざ購入する際にペンギン以外にしようかとちょっと迷いました。


オブジェとしてこのシリーズのポットをいくつも買っている人がけっこういらっしゃるようですが、その気持ち、よく分かります~!

念願のコーヒープレス

2010.02.23(19:45)
ついに憧れのコーヒープレス、ボダムのコロンビアを買っちゃいました! \(* ̄▽ ̄*)/
久しぶりに楽天でチェックしていたら、たまたま期間限定で安くなっていたので、これは潔く買ってしまいなさいという天のお達しかと思いまして(笑)

bodum コロンビア

このコーヒープレスに憧れていた理由は以前書いたのでここでは省略しますが、いざ使ってみると本当に素晴らしいです! 具体的に説明しろと言われると難しいのですが、持った時とか、コーヒーを注ぐ時とか、洗う時とか、今まで使ったコーヒープレスの中で一番使いやすいんです。
貧乏性なので最初は来客用にしようと思っていたのですが、ガンガン普段使いしてます(笑)

できれば一人用サイズも欲しいなぁ・・・。でもいいお値段なので、買えたとしても当分先ですね。どうか、この商品が廃盤になりませんように~☆

珈琲マグ&珈琲豆皿

2008.09.06(12:15)
紹介が滞っておりましたが、フェリシモの珈琲マグ&豆皿が全色揃いました♪
このマグでコーヒーを飲むとほっこりとおいしく感じられて大のお気に入りです。
ただ、お揃いの豆皿がもうちょっと大きかったら嬉しかったかも・・・。カップソーサー代わりになったら来客用にも使えて文句のつけようがないんだけどな~。

フェリシモ珈琲マグ&豆皿

3月の珈琲マグ

2008.03.25(00:04)
フェリシモの珈琲マグ&珈琲豆皿が届きました。
思っていた通り前回の色とは重なってません~( ̄∀ ̄;) やはり半年かけて全6種類を揃えるしかなさそうです。
珈琲マグ&珈琲豆皿_3月

珈琲マグ

2008.02.24(12:58)
フェリシモの通販で前々から気になっていた珈琲マグを注文しました。ご存知の方も多いと思いますが、フェリシモは一度注文すると同シリーズの色や柄違い商品が毎月届きます。それが楽しいところでもあり、「この色しか欲しくないんだけどな~」という時はちょっと困りものでもあります。

でも届いた箱を開けてみたところ、なんと一番欲しかった茶色の珈琲マグを発見!!
色といいデザインといいた家@ツマにとっては究極の逸品です!

珈琲マグ&珈琲豆皿

ところで珈琲マグの横に写っているのは姉妹商品(?)の珈琲豆皿です。
同じ月でもマグとは違う色なんですね・・・。お揃いで使おうと思っていたので、こちらの箱を開けて黄色だったのにはちょっとがっかり~ (T-T)
まあ、これも全色揃うまで途中解約させない為の一つの手なのでしょうか。

一人用コーヒーグッズ

2008.01.26(14:53)
今まで一人でレギュラーコーヒーを飲む時はボダムのトラベルプレス(↓)を愛用していました。取り扱いが楽なプラスチック製&少量サイズ、しかもカップに入れ替えなくてもそのまま飲めるので気軽にフレンチプレスが楽しめます。



でも先日うっかり何も考えずに食洗機で洗ったところ、二重構造の隙間に水が入るようになってしまいました。そういえば食洗機は上段のみ可能って説明書に書いてあったような気が・・・(T∀T)
使えないことはないのですが、そのまま置いておくとじわじわと層の間に入った水が漏れてくるんですよね。なので買い直すことにしました。

でも全く同じものを買うのは悔しいので、悩んだ結果選んだのがこれ↓

スマートカフェマグ&ミニトラベルプレス

まず右。「ボダム ミニトラベルプレス」です。
今まで使っていたものの小さい版です。前のは二人分は入れられていたのですが、こちらは本当に一人用サイズ。前は「大は小を兼ねる」と思って大きいサイズにしたのですが、一人分しか入れないのであればミニの方が扱いやすくていいサイズです。

それから左が「スマートカフェ ホット・マグ」。ネットでたまたま見つけて以前から気になっていたんです。この際についでに買ってみたのですが、これがなかなかの逸品でした! デザインは多少無骨な感じですが、機能的がすばらしいんです♪

スマ-トカフェ ホットマグ

これもフレンチコーヒーが入れられるようになっているのですが、ストレーナーがきれいにマグの中に収まるようになっているので、飲んでいる時は普通のマグカップと変わりません。それにシンプルなパーツの組み合わせなので非常に洗いやすいんですよ。
これは食洗機不可なので、うっかり入れてダメにしないように気を付けねば~。

コーヒーとジャズ

2007.10.05(13:49)
まだほんのり暑いですが、だいぶ秋らしく過ごしやすくなってきました。
夏の間はあまりホットコーヒーを飲もうという気になりませんでしたが、最近は一人でもちょこちょこ飲んでおります。
そしてお気に入りのBGMがジャズ。ちょっと一息入れる短い時間でも、コーヒーを片手にジャズを聴くとまったりと優雅な気分に浸れます。

・・・・・なんて気取ってますが、実はジャズの事なんてさ~っぱり分かりません。どこから手を付けていいか分からないので、とりあえず100円ショップで買ったジャズのCDをかけております。
ま、雰囲気重視ということで・・・(* ̄∀ ̄*)

コーヒー&CD
| ホームへ | 次ページ
カレンダー(月別)

05 ≪2017/06≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
カテゴリ展開メニュー


  • 家紹介(30)
  • 雑貨・インテリア・家電(102)
  • ログ話-完成まで(11)
  • ログ話-間取り(16)
  • ガーデニング(18)
  • 手作り石けん(5)
  • 珈琲&グッズ(11)
  • DIY(6)
  • その他(82)

ブログ内検索

おすすめ










最近のトラックバック
RSSフィード
おすすめ
カウンター

