
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ポスト塗装完了!

2013.05.25(13:15)
はげはげだった木製ポスト・・・、

玄関ドア再塗装.jpg

GWにた家@オットが外壁塗装を頑張ってくれてる横で、た家@ツマはポストの塗装をしました。
塗装後はこんな感じです ↓

ポスト塗装後1

外壁の色とおそろい~♪
というと聞こえがいいですが、単にペンキの使い回しです。
そして重石役のコンクリートブロックが色気がないのは無視して下さい(^^;)

ポストにしてはちょっと色が落ち着きすぎな気もしますが、以前のボロボロ状態からのふり幅を考えれば大満足です☆

ポスト塗装後2

 

塗装完了!

2013.05.09(19:17)
去年の夏から始めた外壁の再塗装がなんとか終わりました!
普段は仕事で忙しいた家@オットですが、正月休みとGWを利用して残りの塗装を頑張ってくれました。

塗装完了1

やはり破風・窓枠のライトグリーンが眩しいですね。
そしてこうして見ると赤茶色の塗装に色むらがあるような・・・。他の面はそこまで気にならないので光の加減という事にしておきます( ̄▽ ̄;)

再塗装が済んでしばらくは安心できそうですが、理想は毎年1面ずつ塗装していけば作業もそんなに苦じゃないんじゃないかと・・・。前回の塗装の時も同じような事を思ったような気がしますが、追い込まれないとなかなか腰があがらないんですよね。

塗装完了2

玄関ドアの再塗装

2013.01.26(16:52)
再塗装の進み具合ですが、年末年始の忙しい中た家@オットが頑張ってくれたおかげで、とりあえず全体を塗ることができました(*^^*)
まだ一度塗りのところは色ムラがけっこうあるので、今回は玄関ドアの写真だけアップします。

玄関ドア再塗装.jpg

以前は壁もドアも全部同じ色で塗っていましたが、今回はドア枠や派風板をライトグリーン、それからドアを緑色にしてアクセントをつけてみました。ライトグリーンは思った以上に明るくてイメージと違ったのですが、古くなったログがリフレッシュして見えたのでこれはこれでありかなという事にしておきます(^^;)

暖かくなったら壁の二度塗りとはげはげポストの塗装を頑張りたいと思います☆

外壁の塗装

2012.12.07(23:43)
約1年ぶり、ひっそりと更新です(^^;)

ログハウスの外壁の色がだいぶ変わってきて再塗装しなくちゃな~とずいぶん前から思っていたのですが、この夏からやっと作業にとりかかりました。

現在こんな感じです。

2012外壁塗装-途中


半分くらいしか進んでません・・・( ̄∀ ̄;)
た家@オットがいないと塗れない所が多くて、でも仕事が忙しいのでなかなか作業できないんですよ。

とりあえずた家@ツマ一人で塗れる所を塗って放置していたら、ご近所さんから

「綺麗に塗れたわね~。ツートンカラーでいいわね~」

なんて言われました。。。。。Σ( ̄□ ̄;;)
いえいえ、まだ途中ですから~~~!!!

ちなみに今回はた家@オットの希望で赤茶色の塗料で塗り直しました。た家@ツマは無難にこげ茶が良かったのですが、実際に赤茶を塗ってみたら思っていたよりも落ち着いた色で、外壁の黒ずみも目立ちにくくてこれはこれで良かったかなと。
いずれこの色に飽きた時にはこれよりも濃い色のこげ茶には塗り直せますが、ごげ茶から赤茶はできないですしね。

た家@オットにはゆっくりできなくて悪いけど、正月休みを利用して全部塗れたらいいな~。

鍵付き室内ドア

2008.12.09(22:33)
うちの室内ドアには鍵が付いています。
特に希望があってそうした訳ではありません。注文したログハウスキットの標準がそうだったみたいです。

鍵付き扉

普段は使うことはありませんが、先日は重宝しました。
た家@ツマの友達とそのちびっこ達がうちに集まる会があったのですが、遊びにエキサイティングしたちびっこ達がかくれんぼを始めたのです。そして隠れ場所を探して、扉という扉を開ける、開ける・・・!!
 
た家@ツマは片付けが苦手なので、とりあえず収納スペースに突っ込んでおいて見えなければいいというタイプです。収納の中までは整理しきれておりません。でも興奮してスイッチの入ったちびっこ達に容赦なく扉を開けられ、ぐちゃぐちゃなのがばれちゃいました~! <(T◇T)>

まあ、でもそこはまだマシな方なのでよしとします。
一番見られたくなかったのは一階の小部屋(作業室兼納戸)で、前日に慌てて色んな物を突っ込んだのでまるでゴミ溜めのようになっていました。
ここは場所的にトイレと間違えて開けられるかもしれないと思い、念のために鍵をかけておいたのでセーフでした♪ (^-^)v

いや、まあ、本当はそんなことをしなくてもいいように普段から家中の整理整頓をしておけばいいのはわかってはいるんですけど、それがなかなかねぇ~(苦笑)
家紹介 | トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]

重力ペンキ欲しい・・・

2008.10.02(09:20)
吹き抜け天井

吹き抜けの天井の写真です。
いつも思うのですが、ドラえもんの道具で天井や壁が床みたいに使えるようになるペンキ(重力ペンキというらしい)があったら、この天井で広々くつろげるのにな~。
家紹介 | トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]

居住3年

2008.08.20(14:04)
今日か明日でこの家に引っ越して丸3年になります。あらためて考えるともうそんなに経つのか~って我ながらびっくりです。

でも再塗装にとりかかってるくらいだから、やはり着実に年月は過ぎてるんですよね。(あ、塗装はあれから進んでません ^^;)
内壁も日に焼けていい感じに落ち着いた色になってきました。床も小傷がちょこちょこ付いていますが、まあ、これはこれで愛嬌ということで・・・(笑)

やはり住んでいると細かい点で「ここはこうすればよかった」「ああすればよかった」と思うことも多々ありますが、総合的には「やっぱり我が家が一番!」って思ってます♪
でも多分どのお宅も「自分の家が一番」って思っていらっしゃるんだろうな~。

吹き抜け


家紹介 | トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
カレンダー(月別)

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリ展開メニュー


  • 家紹介(30)
  • 雑貨・インテリア・家電(102)
  • ログ話-完成まで(11)
  • ログ話-間取り(16)
  • ガーデニング(18)
  • 手作り石けん(5)
  • 珈琲&グッズ(11)
  • DIY(6)
  • その他(82)

ブログ内検索

おすすめ










最近のトラックバック
RSSフィード
おすすめ
カウンター

